【朗報】楽天カード=ダサいはもはや死語。スマート男子こそ楽天カードを使おう

「楽天経済圏」という言葉をご存じですか?楽天経済圏とは、楽天の幅広いサービスを指しており、これらを活用すると固定費などが割安となり、楽天ポイントも貯まり、お得に生活できます。

各種支払いに使えるポイントまで貯まるのだから、バカにできません。コロナ禍で先行き不透明な生活だからこそしっかり楽天カードの使い方を学びましょう。

作家、発信者として多方面で活躍しているはあちゅう氏。実は、楽天のヘビーユーザーとしても有名だ。 「経済圏の広さが楽天の魅力ですね。楽天関連のアプリは一通り入れていて、生活の中で日常的に利用してます。

獲得ポイントは平均すると年間で12万ほどです」  しかし、社会人男性の中には「楽天ポイントを集めている=セコい」や、誰でもつくれる「楽天カード=ダサい」と考える人は多い。だが、そうした男性の考えをはあちゅう氏は一蹴する。

カードで男の価値が決まるというマインド自体がダサいし表面的そこにこだわってどうするんだよ、と」 むしろ楽天カードをサラリと出す男性にこそ魅力を感じるとか。 「楽天ポイントは資産運用のひとつですから。

楽天経済圏の利用方法

さて、楽天経済圏を利用している私が実体験を踏まえて楽天経済圏の利用方法について紹介します。

楽天カードの使い道

楽天カードの使い道は様々なので、以下で紹介します。

楽天グループで使う

楽天市場での買い物だけではなく、楽天ブックスや楽天トラベルでの支払いに使えます。

楽天ポイント加盟店で使う

街の楽天ポイント加盟店で現金の代わりに使えます。マクドナルドや出光昭和シェル、ファミリーマート、ミスタードーナッツなどの多彩な加盟店があるので、普段使いにも役立つでしょう。

楽天Edyに交換する

「1ポイント=楽天Edy1円」として交換できます。

月々の支払いに使う

カード請求額の支払いにポイントを充てられます。楽天カードは年会費無料でありながら、1.0%という高い還元率を実現しています。

楽天グループの決済でカードを使えば、還元率が最大16倍にアップするチャンスもあります。楽天ゴールドカードであれば、還元率が上がります。楽天デビッドカードなども使うことが出来ます。

楽天ピンクカードと言うのも出てきています。ピンクカードは見た目もピンク。キャラクターデザインが好きな人にとっても嬉しいサービスとして、シンプルなピンクカードのほか、お買いものパンダデザインとディズニーデザインの3種類からお好みで選ぶことができます。

ピンクカードと楽天カードの違いはデザインだけではありません。ピンクカードは楽天カードに付帯している機能はすべてそのまま網羅したうえで、プラスの優待を受けることができるのです。

年会費 ポイント還元率 ポイント名
初年度 2年目~
無料 無料 1.0%~15% 楽天ポイント
発行スピード 限度額 マイレージ
還元率(最大)
ETC年会費
7営業日程度 公式サイト参照 0.5% 500円(税別)

楽天モバイル

楽天モバイルは全国どこでもデータ・通話使い放題の楽天unlititedキャンペーンを行っています。300万名対象でなんと、プラン料金が1年無料になります。楽天回線エリアではデータ量使い放題、データ通信量は月5GBと他の通信会社と比較しても破格に良いサービスです。

特に気になるのは楽天回線でのサービスになりますが、こちらで紹介しています。現在では名古屋、大阪、東京の3大都市圏付近しか楽天サービスは利用出来ない状況です。

申し込みはこちらから!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

楽天でんき

楽天では楽天でんきというサービスもやっており、これも楽天カードで支払うことが出来、大手電力会社よりも電気代を安くすることが出来ます。

楽天でんきはwebからの申し込みで電気を使うことが出来るサービスです。特に以下のポイントで楽天でんきに申し込むとお得です。

  1. 楽天ポイントが申し込みで2000ポイント貰える!
  2. 基本料金0円
  3. 電気代200円につき、楽天ポイントが1ポイントゲット出来ます。
  4. 全国対応しており、すぐに電力の切り替えが可能

1ですが、申し込みで2000ポイント貰えるのは今だけの可能性もあるので、早く申し込みしておくに越した事はないです。3ですが、楽天カードから電気代を引き落としにしておくと、1%付与されるので、1.5%分のポイントが着くということです。

楽天でんきと既存の大手電力会社との差額は?

楽天でんきと今契約している電力会社の差額が知りたいあなた。楽天でんきでは、電力切り替えに向けてシミュレーションを行うことが出来ます。

まずは、こちらから楽天でんきのホームページにアクセスしましょう。↓↓↓↓↓↓↓↓

【楽天エナジー】

楽天でんきのトップ画面から下にスクロールすると、右にメニューが出てきます。青いメニューの料金シミュレーションを選びましょう。

すると、以下の画面に遷移します。契約中のエリア、契約情報、電気使用料(ある月のみだけで良い)を入力しましょう。

シミュレーション結果がこちらです。年間で5045円得です。ちなみに初回特典の楽天ポイント2000ポイントを抜きにしても3045円得出来る計算です。手間も対してかからないですし、携帯と違って解約の手数料も一切かからないので、やった方が明らかに得なのです。

基本料が0円なので、使わない家電の電気は切る等をすれば、もっと電気代を節約する事も可能です。更に、電気代を楽天ポイントで支払う事も可能なので、楽天ポイントが溜まる→電気代に使う→楽天ポイント溜まるのいい循環が出来ますね。

楽天カードは会員ランクがダイヤモンドまでになると楽天カードで各種サービスを受けられるようになるので、こういった固定費は楽天カードで払いたいところですね。

楽天のでんき まちでんき【楽天エナジー】

楽天銀行

楽天銀行は数ある銀行講座の中で一番おすすめです。以下の理由からです。

  • コンビニATMで利用可能
  • ATM手数料0円
  • 楽天銀行同士の振込手数料が0円
  • 楽天証券との連携で普通預金の金利が0.10%
  • クラウドワークスでの振込手数料が一番安い
  • 楽天銀行に講座を持っているだけでポイントが溜まる

楽天証券

楽天証券もおすすめです。何故なら、楽天ポイントで株や投資信託を購入出来るからです。各種サービスで溜まった楽天ポイントを株の購入に使えますし、クレジットカードで楽天証券の投資信託を購入することが出来ます。

クレジットカードで購入する事で、現金で購入するよりもお得です。何故ならクレジットカードの1%分が付き、その分を株の購入に充てることが出来るからです。積み立てNISAでもクレジットカードを用いる事で、1%得できるので、証券口座の開設は楽天証券一択です。

さあ、楽天カードに申し込もう!

上記のサービスには楽天カードを保有することが必須です。これを機に楽天カードに申しこみましょう。

申し込みはこちらから!!↓↓↓↓↓

楽天プレミアムカードの申し込みはこちらからです。

楽天トラベル

楽天トラベルはスーパーSALE限定のクーポンを発行しています35%オフになるお得なクーポンです。航空券、飛行機やディズニーなどもセールがあります。

なお、GOTOトラベルと併用可能です。

楽天トラベルの申し込みはこちらからです。

まとめ

楽天経済圏の一部の機能について紹介しました。楽天経済圏のサービスはアンケート回答でポイントが貰えることも多々あります。楽天経済圏を面倒臭いと思わず、使いこなしていきましょう。

トップへ戻る